蓮沼ウォーターガーデンは、千葉県九十九里にある県内最大級のプールです。あらゆる種類のプールを楽しめる他、テニスコートやゴルフ場、宿泊施設まであるため、夏になると大勢の人で賑わいます。
そこで今回は、 蓮沼ウォーターガーデン の 料金 とお得な情報をご紹介していきます。
蓮沼ウォーターガーデンの料金と裏技を紹介!
蓮沼ウォーターガーデン営業期間は?
蓮沼ウォーターガーデンのプールは屋外プールです。そのため、夏季のみの営業となります。毎年6月から8月の間のみ営業しています。
28年度の営業時間は一部の例外を除いて朝9時から夕方の6時まででした。土日やお盆期間などはこの営業時間が若干短くなっています。
営業に関してはこの他にも休園日などが設けられていましたので、事前にインターネットで検索するか、蓮沼ウォーターガーデンに直接電話で問い合わせておく必要があります。
基本料金はいくら?
蓮沼ウォーターガーデンの入場料金は、大人が1,440円、高校生1,030円、小中学生510円、4歳以上の幼児が230円です。そしてこの他に、別途利用料のかかるスライダーが5種類あります。
それぞれの料金としては、スプラッシュシェイカー400円、サンダースライダー200円、トルネードツイスト200円、ウィザードスライダー200円、渓流下り200円です。こちらはすべて一人一回の料金となり、大人や子供は関係ありません。
スライダーを利用する際は、メダル機でメダルを購入する必要があります。また、マリンカプセル付きのスライダー券5回分も販売されています。料金は1,000円ですので、すべてのスライダーを利用するのであれば、セット券を購入した方が200円安くなります。
その他の利用料金としては、車で行くと駐車料金がかかります。駐車料金は一律で、普通車600円、オートバイ100円、大型バスの駐車は2,200円です。
さらにコインロッカーは有料で、大、中、小のサイズがあり、それぞれ順番に400円、300円、100円です。こちらは一度預けると1日間有効です。
前売り券購入で割引!
事前に前売り券を購入しておくことで、当日窓口で買うよりも入場チケットを安く手に入れることができます。前売り券はオークション、金券ショップ、コンビニなどで購入できます。コンビニで購入する際は、チケット券売機からの購入となります。
また夏休み前になると、JTBなどの旅行会社がプランを組むこともあります。遠方の方はこのようなプランを使って行くことで移動費や宿泊費などを節約することもできます。インターネットで予約できるものも多いので、申し込みも簡単です。
団体で行くと割引!
個人ではなく、25名以上の団体で行くと、窓口でも普通より安い値段で入場できます。団体料金は、大人が1,150円、高校生820円、小中学生410円、4歳以上の幼児190円です。夏休みの子供会を計画している方などは、こちらの割引を利用しましょう。
しかし、団体割引を利用するには事前予約が必要になりますので、蓮沼ウォーターガーデンのホームページまたは電話で問い合わせましょう。
バスの往復券とプール入場料がセットになったチケットを購入するとお得!
九十九里鉄道が販売しているチケットです。大人2,600円、高校生2,050円、小中学生1,550円、4歳以上の幼児1,030円です。
しかしこちらチケットは、バスの往復が一日に一往復しかしていないので、乗り遅れると次がありません。時間には特に注意しておく必要があります。
その他の割引制度
蓮沼ウォーターガーデンでは障碍者割引も適用され、入場料金が半額になります。また、こちらの割引は本人だけでなく、付添人1名にも適用されます。
また、会社が加入している社会保険などに蓮沼ウォーターガーデンの入場料の特典がついている場合があります。蓮沼ウォーターガーデンへ行くことが決まりましたら、まずはご自分の社会保険等の特典を確認してみましょう。
まとめ
蓮沼ウォーターガーデンの料金と割引の裏技を紹介!
蓮沼ウォーターガーデンの営業期間は?
基本料金はいくら?
前売り券購入で割引!
団体で行くと割引!
その他の割引制度