伊勢丹と聞くと、3色のタータンチェックが頭に浮かぶ方が多いのではないでしょうか。若者からシニアまで、十分な品揃えのある伊勢丹で購入となると高いというイメージをしてしまいがちですが、高くて手が出ない 伊勢丹 の品物を セール でお得に手にいれましょう。
高くて手が出ない伊勢丹の品物もセールは狙い目
伊勢丹とは
1886年に創業した呉服店系百貨店です。国内や海外の一部の都市に百貨店を展開していますが、新宿本店の売り上げが6割を占めているともいわれています。
現在まで2回、ロゴマークが変更されていますが、新宿本店の屋上の看板のマークは創業当時から使用されているものです。
2011年4月1日に株式会社三越と、存続会社を三越とする吸収合併を行い、「株式会社 三越伊勢丹」が発足したため、法人としての株式会社伊勢丹は解散をしています。
それでも、「三越伊勢丹」ではなく、「伊勢丹」と呼ばれることが多いのは、高級でありながら親しまれているからこその表れでもあります。
お店だけではなく、ネットでも
夏や冬になるとクリアランスセールが行われており、毎年、多くの方がお店へ行かれています。その店舗をあげてのセールとなっていますので規模としてもかなりなものになりますし、初日や最終日の人出もかなりの人数となりますので、とても有名です。
初日に行きたいけれど人混みは避けたいという方には、ネットでクリアランスセールに参加されることをお勧めします。
店舗での時期に合わせてオンラインショップでも行われていますので、取り扱い品目や品数で物足りなさはあるかもしれませんが、座ってお茶を飲みながらゆっくりと吟味できるという点ではとても便利な方法ではないでしょうか。
告知されていないセール
夏や冬のような大規模なセールだけではなく、日常的にワゴンでお買い得商品として販売されているものも、たくさんあります。赤ちゃん、子供、女性や男性の洋服もそうですし、タオルや石鹸などのリネン商品、靴や食器などもコーナーを設けて出されています。
このような品は新製品ではありませんが、使って不都合が起きるものでもありません。欲しかったけれど、前の値段ではちょっと迷っていたという商品がワゴンセールで出されていることも多々ありますので、気になる商品があるときにはワゴンをチェックされるとお得に手にいれることができます。
物産展をしているとき、新入学の用意の時期におすすめ
物産展の集客力はデパートにとって、無駄にしたくないイベントのひとつといわれています。特に、地方の物産展が開かれているときには、他の売り場のチェックもしてみてはいかがでしょうか。
普段のワゴンセールよりも値が下がっているものが多くあり、詰め放題のタオルのセールや、まとめて購入すると値引きされるなど、運が良かったと思えるお買い物ができることが多くあります。
地方の大きな物産展が開かれているときにスーツケースを転がしながら歩かれている方をよく見かけると思いますが、その方達は賢い買い物の仕方をしているのかもしれません。
また、中学や高校の制服を伊勢丹でも作ることができます。入学に合わせた時期にスクール用品の準備で訪れるご家族に合うようにセールをしているのも伊勢丹ならではです。
無駄なものを買わないように
「セールだから」「ワゴンで安く売っていたから」と計画もなく購入してしまうことは、出費の無駄となることが多くあり、購入後に後悔をしてしまいます。
伊勢丹は、主要都市はもちろん、鉄道の主要駅にも店舗を出していますので、普段から自分の必要としているものや、贈り物として喜ばれるものなど目にしておくことをおすすめします。賢く、お得に手に入れることこそがセールの醍醐味ではないでしょうか。
まとめ
高くて手が出ない伊勢丹の品物もセールは狙い目
伊勢丹とは?
お店だけではなく、ネットでも
告知されていないセール
物産展をしているとき、新入学の用意の時期におすすめ
無駄なものを買わないように