「リゾート旅に大活躍!ワンピースを持って行こう(前編)」では、リゾートの必須アイテムやワンピの選び方についてご紹介いたしました。後編では、ワンピだと気になる二の腕問題についてご紹介いたします。
二の腕を気にせず着る ワンピ の着こなし術で リゾート を満喫しましょう。
リゾート旅に大活躍!ワンピースを持って行こう(後編)
気になる二の腕問題
ワンピースは1枚でおしゃれに着られるアイテムですが、二の腕が気になる女性も多くいます。どんなにふくよかでも気にせず、堂々と水着やノースリーブを着こなしている外国の方を見習いたいところですが、なかなか勇気を出せない方もいます。
二の腕が気にならない着こなしで、問題を解決しましょう。
一番手軽に取り入れることができるスタイルは、薄手の羽織物を肩がけして隠す方法です。先にご紹介したように、ディナーへ着て行くことができますし、効き過ぎた冷房対策に活躍します。
UVカット効果が期待されるものもありますので、日焼け防止に1枚持っていると役立ちます。
また、肩だしオフショルダーで二の腕だけを隠す方法も有効です。首から肩までのラインはでますが、ちょうど二の腕のあたりをカバーしつつ、リゾートらしい雰囲気を演出できるでしょう。
そして「隠す」以外に、「目の錯覚」を利用することもできます。大ぶりのネックレスやイヤリング、帽子などを利用することで目線が二の腕に向きません。
また、上をタイトにして下にボリュームをだすと、全体的に華奢にみえます。袖口にフリルがあると二の腕が目立ちません。
周囲の目を気にせず堂々と腕を出す勇気がでないときには、いずれかの方法をお試し下さい。
パレオも大活躍
最後に、便利なパレオの活用方法をご紹介いたします。
パレオはもともとタヒチの民族衣装ですが、水着の上に着るものとして世界中に広まっています。海やプール以外でも腰に巻いてスカートにしたり、胸元で巻いてワンピースにしたりできます。
また肌寒いときや日焼けを防ぎたいときの羽織物としても手軽に使えます。カラフルなものが多いので、リゾートファッションの万能アイテムとして人気です。
そして洋服の代わりだけでなく、荷物をまとめる際には風呂敷として、結ぶと袋状になるため荷物が増えた際にはバッグとしても使えます。ビーチでは敷物として利用すると砂がつきませんし、昼寝のときにはブランケット代わりにもなります。
薄手でかさ張りませんので、お手元にある方は、ワンピースといっしょに持って行くことをおすすめします。
まとめ
リゾート旅に大活躍!ワンピースを持って行こう(後編)
気になる二の腕問題
パレオも大活躍