お子さんが喜ぶスポットが多い シンガポール は、家族旅行に人気です。 時差 は1時間と短く体の負担はありませんので、到着時から活動的な旅を始めることができます。
しかし家族旅行だけではなく、ワンランク上の大人旅も人気です。大人におすすめのシンガポールをご紹介いたします。
大人旅はシンガポールへ!時差を気にせず楽しめる(前編)
シンガポールへ行こう
シンガポールは、東南アジアのマレー半島南端にある島国です。赤道直下に位置しているため、高温多湿で一年を通して日本の夏と同じような気温です。モンスーンと呼ばれる季節風の影響で11月~3月は降水量が多くなります。この時期のご旅行は雨対策が必要です。
シンガポールへは日本から直行便で約7時間かかります。時差は、日本が1時間進んでいるだけですから、欧米のような時差ぼけに悩まされることはありません。
治安が良く、空港や街は清潔で、安心して快適に楽しむことができます。
憧れのホテルに泊まろう
大人旅では、誰もが憧れる極上のホテルに泊まることを提案いたします。
まず、マリーナエリアにあるマリーナベイ・サンズがおすすめです。
日本のCMにも登場し有名になったホテルで、ショッピングモールや美術館、レストランやカジノなどがある大型複合施設です。宿泊者しか利用できない屋上プールが人気で、夕方は美しい夕日、夜には煌びやかな夜景を楽しむことができます。
そしてシンガポールの老舗ホテルといえば、1887年に開業したラッフルズホテルが人気です。その存在感は圧倒的で、近代的な建物が多い中、クラシカルなコロニアル様式の外観に目を奪われます。心地よい時間が流れる上質のホテルライフを満喫できるでしょう。
ただし2017年末から2018年中頃までは、改装工事のため全館休業となりますのでご注意下さい。
どちらも最上級ホテルのため、宿泊費は決してお安くはありません。しかし、それに見合うだけの体験ができます。お泊りだけは憧れのホテルで贅沢に過ごしましょう。
異国情緒をたっぷり味わおう
多民族国家であるシンガポールは、さまざまな宗教、言語、食が混在していますので、海外へ来たことを強く実感できます。
お子さんに人気のテーマパークも楽しいのですが、チャイナタウン、リトルインディア、アラブストリートなどさらに異国情緒を味わうことができるスポットがあります。
特にアラブストリートがおすすめです。日本では感じることができない中東の雰囲気を気軽に体感できます。
シンガポール最大のイスラム寺院であるサルタン・モスクは訪れたいスポットです。金色のドームが印象的で、礼拝時間以外はモスク内を見学することができます。
また、女性が喜ぶ布製品やアクセサリー、香水瓶やランプなどエキゾチックなお土産を買うことができるでしょう。
大人旅では、多くの食や文化にふれることをおすすめします。国の違いを感じることができ、日本のよさまで再発見できるかもしれません。
まとめ
大人旅はシンガポールへ!時差を気にせず楽しめる(前編)
シンガポールへ行こう
憧れのホテルに泊まろう
異国情緒をたっぷり味わおう