「大人旅はシンガポールへ!時差を気にせず楽しめる(前編)」では、シンガポールの観光スポットをご紹介いたしました。後編では、シンガポールグルメや夜のライトアップショーについてお伝えいたします。
時差が1時間と短めですので、 時差 ボケに悩まされることなく シンガポール を堪能することができます。
大人旅はシンガポールへ!時差を気にせず楽しめる(後編)
- 目次 -
おすすめグルメ
旅行の楽しみの一つは、現地のおいしい料理です。シンガポールには日本人に合うローカルグルメが多くあります。
シンガポールグルメを代表するチキンライスは、ゆで鶏とそのゆで汁で炊いたご飯をいっしょにいただく人気メニューです。もともと中国海南島出身の中国移民から伝えられた中華料理ですが、独自のアレンジが加えられ、庶民的なシンガポール料理になりました。
同じく庶民の味、チリクラブはいかがでしょうか。ピリ辛のチリソースに新鮮な蟹を入れボイルした料理で、カニ好きにぴったりな一品です。一緒にパンのようなマントウをピリ辛ソースにつけてお召し上がり下さい。
そしてハイティ―は、午後からのティータイムにかかせません。イギリスの植民地だった歴史があり、イギリスのアフタヌーンティーが影響してできた食習慣です。
いただく時間帯が遅かったり、メニューに点心や紅茶以外のコーヒー、中国茶があったりと異なる部分があります。シンガポール流に変化し、地元にしっかりと根付いています。ですから、シンガポールを代表するグルメといえるのではないでしょうか。
静かにゆっくりとした時間を過ごすことも、大人旅の大切なポイントです。
賑わうシンガポールの夜
暑い日中、あまり外へ出たくないと思うのは地元の方も同じで、夕方からの方が街は賑わいます。
マリーナベイ・サンズの隣にあるガーデンズ・バイ・ザ・ベイは、広大な敷地に広がる植物園です。人工の木・スーパーツリーが、近未来の世界に来たような不思議な空間を演出しています。
夜にはライトアップショーがあり、さらに幻想的な雰囲気を楽しむことができます。
世界最大級の観覧車から、キラキラ輝くシンガポールの街並みを眺めてはいかがでしょう。マリーナエリアにあるシンガポール・フライヤーは、28人乗りのゴンドラ28基が約30分かけて1周します。ガラス張りのため、360度壮大な夜景が一望できます。
ゴンドラ内でシャンパンやカクテル、食事を楽しみながら乗車できるプランもありますので、特別な夜を過ごしたい時は、迷わず予約をしましょう。
夜遅くまで開いているお店や施設が多く、夜遊びし放題です。それでも時差の影響はありませんが、長時間のフライトで疲れが出ることもあります。無理をしないように睡眠は十分とりましょう。そして家族旅行とは違うシンガポールの旅をお楽しみ下さい。
まとめ
大人旅はシンガポールへ!時差を気にせず楽しめる(後編)
おすすめグルメ
賑わうシンガポールの夜